全国精神障害者就労支援事業所連合会(旧称:全国精神保健職親会連合会)

精神障害のある方の働く生活を応援します!
ホーム > ネットTV動画一覧 > ネットTV 株式会社ストローク 働く精神障害者のネットTV

街と一緒にはたらきたい

東京都新宿区 株式会社ストローク
設立年 平成元年
業種 総合サービス 主としてビルメンテナンス
従業員数 19名うち、精神障害者13名
精神障害者が行う仕事の内容 ビル清掃
ヘルプ 画面に「再生マーク」が表示されたら、クリックしてください。再生が開始されます。

 新宿区高田馬場に、精神障害を持つ人たちの働く場所として、平成元年設立されました。
 ここで働く人のほとんどが精神に障害を持つ人たちですが、支援するスタッフも充実していて、働くことに不安を感じないですむシステムができています。
 朝早い仕事が多いので、生活のリズムを確立することが大切だと考え、休まず遅れず、を大切にしています。
 ビル清掃の仕事が中心ですが、清掃に関わる国家資格をもつ従業員もいるなど、障害者の就労の現場としては、高い技術水準を確保しています。

PR
障害のある従業員も突発の休みがありません。例えば、東北関東大地震のおりにも、交通機関の混乱による遅刻や通勤ルートの問い合わせはあっても、無断欠勤等はありませんでした。
  • この動画は2010年度 独立行政法人 福祉医療機構 社会福祉振興助成事業 働く精神障害者のネットTV配信事業にて制作されました。

事業所連合会のホームへ戻る

↑ PAGE TOP