全国精神保健職親会(旧称:全国精神障害者就労支援事業所連合会)

精神障害のある方の働く生活を応援します!
ホーム > 刊行物のご案内 > 精神・発達障害者の就労をサポートするお役立ちマガジン「しごとMentor」

精神・発達障害者の就労をサポートするお役立ちマガジン「しごとMentor」

精神・発達障害者の就労をサポートするお役立ちマガジン「しごとMentor」

特定非営利活動法人 全国精神保健職親会(略称:vfoster)の活動は、社会福祉の支援制度が整備される遥か以前の30年ほど前から、精神障害者の受け入れを目指して自主的に勉強会などを行ってきた地域の企業経営者たちの集まりが原点です。私たちはこれからも原点を忘れず、当事者がしっかりと職場に定着し、かけがえのない仲間として活動できる様に進んでいきたいと考えております。この度創刊する「しごとMentor」は、そんな思いを形にしたものです。

*「しごとMentor」の制作費は、公益財団法人JKAから公益事業振興補助事業による資金の補助を受けています。

出版物の一覧(PDFファイル)

[PDFファイルについて]
*PDFファイルリンクを右クリックしてファイルに保存し閲覧することをお勧めします。
*ファイルサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかります。
PDF閲覧ソフトのインストールはこちら

※クリックするとPDFファイルが表示されます。

事業所連合会のホームへ戻る

↑ PAGE TOP