会員・寄付について

本会の目的に賛同し、会費を納入された方々が会員となります。
会員には、個人会員・団体会員があり、年次総会での議決権があります。
また、本会を支えていただくために賛助会員・団体賛助会員を募集しています。
総会での議決権はありませんが、会員と同様に、ニューズレターならびに調査研究や研修会の報告書をお届けいたします。
団体会員・団体賛助会員となっている企業などの団体に在籍(雇用・登録)されている当事者の方で、入会を希望される方の会費・賛助会費は、免除いたします。
団体会員・団体賛助会員の担当者を通じてお申し込みください。
本会の組織維持と運動の発展には、会員のご支援が必要です。

皆さまのご入会を心よりお待ちしております。

会費

会員区分 会費(年額)
個人会員
個人賛助会員
5,000円(当事者は半額)
団体会員
(従業員301名以上) 100,000円
(従業員201~300名) 60,000円
(従業員 51~200名) 40,000円
(50名以下) 20,000円
団体賛助会員 (1口以上、任意の口数) 1口 20,000円

入会方法

まずは、入会申込書を本会にお送りください。
定款と直近のニューズレター、年会費の払込取扱票などをお送りしますので、年会費を納入ください。これで入会の手続きは終了です。

入会申込書はこちら


ご寄付のお願い

当会は、精神障害のある方たちを職場に受け入れてきた経験をもつ小規模な民間企業で立ち上げた団体です。
働く意欲と能力があるにも関わらず就労できない精神障害のある方たちの現状を少しでも前進させるために、全国組織を結成し、研修会や啓発活動などを行っています。
私どもの事業の趣旨にご賛同いただき、ご寄付を賜りたくご協力をお願い申し上げます。


お振込先

銀行口座

銀行名 三井住友銀行 昭島支店
口座 (普通)6828562
名義 NPO法人 全国精神保健職親会

郵便振替

名義 NPO法人 全国精神保健職親会
番号 00180-0-760426

その他

本サイト以外のリンク先での個人情報の取扱いについて、本会は一切責任を負いませんのでご了承ください。


全国精神保健職親会を応援します

吉川武彦(国立精神・神経センター精神保健研究所名誉所長)

「ノーマライゼーションに向けた障害者自立支援法のその先にあるものは、ともに支え合うソーシャルインクルージョンです。
それを現実のものとするためには、”働く”ことによる自己実現が不可欠といえましょう。
さらなる就労支援のために当事者をも含めた多くの方々の力を結集したいものです。」